Q&A


 ここは「HUNTER×HUNTER」の世界の中での疑問や謎を考察していくというコーナーです。
 ネット上でも様々な議論が交わされていますが作中で疑問に思っていること、矛盾と感じていることなどが在りましたら
 メールにてご質問ください。管理人に答えられる 解決できる範囲で、ここに掲載いたします。


※この項はネタバレの要素が非常に強いので、作品を講読途中の方は特にご注意ください


         

 ハンター試験編  天空闘技場編  ヨークシンシティ編  グリードアイランド編  キメラアント編
 ハンター総選挙編  プロハンター編  念能力編    







                                                                                    

ハンター試験編


 Q.  トリックタワーに出てきた『無限四刀流使い』、彼は囚人ではないのですか?

 A.  彼が 前年度のハンター試験において試験官を務め、ヒソカに半殺しにされ、その失格の原因となった人物です。
試験官であったため当然プロハンターでもあります。 ただ今回はヒソカに個人的な復讐を果たすため『試練官』として参加しており、結果殺害されてもヒソカに対してはお咎め無しだったようです。


 ページトップへ ↑

ククルーマウンテン・ゾルディック家〜天空闘技場編


 Q.  ゾルディック家「試しの門」の使用人 シークアントはプロハンターなのですか?

 A.  彼はライセンスを持ったプロハンターです。
元賞金首ハンターでゾルディック家を捕らえようと100人ほどの子分を連れ襲撃しましたが、当時 執事見習いだったカナリアたった一人 に撃退されそのまま雇われる形になった模様です。


 Q.  ゾルディック家の執事って相当強い?

 A.  三年ほど前 シークアントが子分連れで来たときはカナリアが撃退しています。これは『ミケに襲われていない』=『試しの門から入 って来た』ということです(ミケ シークアント双方とも無事なため)。
つまり(この時点では)ゴンたちよりも強いプロハンターを『執事見習い』が軽く一蹴したのですから、少なくとも念能力者並に強いでしょう 。(試しの門は部下達と一緒に開けた、シークアントが念能力修得前だった、との可能性もありますが)


 Q.  キルアが6歳の時、シルバから「200階まで行って帰って来い」と言われたようですが、なぜ「200階」なのですか?

 A.  200階クラスにいる闘士全員が念の使い手であるからです。
ですがこれは「キルアでは念能力者に勝てないから」ではなく、「”洗礼”によってキルアに念能力を獲得させないため」です。
なぜ この時点でのキルアに念を覚えさせないかについては、後に出てくる彼の念能力に関わってきます。


 Q.  200階以上のクラスは念能力者同士が闘っているようですが、一般人にはオーラは見えているんですか?

 A.  実況、観客、そしておそらく審判にもオーラは見えていません。
彼らには念での戦闘も、「一種の超能力」 「超人的な技」 「不可思議な技術」 「超常現象」 を起こしている程度にしか見えません。
例外的に見えるのは『分身(ダブル)』や『薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)』などの具現化系能力のみです。


 ページトップへ ↑

ヨークシンシティ・アンダーグラウンドオークション編


 Q.  幻影旅団がアンダーグラウンドオークションを強襲したとき 陰獣が競売品を移していたため失敗に終わりましたが、もし競売品を 手に入れていた場合、旅団はどうやって競売品を運搬するするつもりだったのですか?
移動用の気球に詰め込むのは無理なのでシズクの「デメちゃん」を使おうとしたのだとすると、疑問が出ます。
デメで競売品全部を吸い込むことが出来たとしても、吐き出すことが出来るのは「最後に吸い込んだもの」だけのはずでは?

 A.  競売品を「一個」にしたのでしょう。
競売品を風呂敷などで包んで「一塊(ひとかたまり)」にするか、縄などを使って全部の競売品を数珠繋ぎのように「一括(ひとくく)り」に連結させてしまえば一個 になります。 
この方法を使えば 吸い込んだ後に「最後に吸い込んだ一個=競売品全部」を吐き出すことが出来ます。


 Q.  幻影旅団員のシャルナーク、ハンター(ライセンス)を持っているということは彼はハンターなのですか?

 A.  彼はハンター(ライセンス)を所持した正式なプロハンターです。
(ライセンス)は本人以外には使えない仕様になっているので、証を使い『狩人の酒場(ハンターサイト)』にアクセスしてる以上、プロに間違いありません。


 Q.  クラピカ vs ウヴォーギン戦で、なぜウヴォーは「(イン)」で不可視化した「束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)」を見抜けなかったのですか?
戦闘中なのに「(ギョウ)」を使ってはいなかったのですか?

 A.  「超破壊拳(ビッグバンインパクト)」により拳にオーラを集中させていたため「凝」を使用できず、そして自分の攻撃が直撃したことによる一瞬の油断を 突かれた為です。


 Q.  ウヴォーギンの超破壊拳(ビッグバンインパクト)が直撃したのに、クラピカは腕の骨折だけで済みました。 
超破壊拳(ビッグバンインパクト)の威力にしては弱かったのでは?

 A.  クラピカ側が絶対時間(エンペラータイム)による防御力強化の威力を100%に引き上げていた事と、ウヴォーギンが「(イン)」を使用していたことにより超破壊拳の効果が減衰していたことが考えられます。
(「(イン)」も熟練度により 隠すことのできるオーラの絶対量の大小が発生するものであり、通常の超破壊拳>隠併用の超破壊拳 だと推察 しています)


 Q.  ヒソカは幻影旅団の4番の男と交代で入団したようですが、ヒソカが元4番を倒したって事ですか?

 A.  残念ながら作中でも判断できるだけの要素がないのでわかりません。 現時点で解っている情報を時系列でまとめると以下のようになります。

年月日 出来事   出典・発言者
 1996年
6月下旬頃
幻影旅団 全13人が集まる仕事があった。
この時から1999年9月ヨークシン・オークションの時点までで4番と8番の二人のメンバーが替わっている。
No.071 「オークション開催!!」
発言者・フェイタン
 1996年
7月以降頃
シルバ=ゾルディックが仕事で旅団員の一人を暗殺する。 ナンバー不明。
(回想でクロロと交戦していたのも この時?)  
No.080 「9月2日A」 
発言者・キルア
〜97年頃  ヒソカが4番の男と交代で入る。
元4番が欠番になった理由については一切 言及されていない。 
No.078 「9月1日F」 
発言者・ヒソカ

シルバが倒した旅団員のナンバー、 現8番であるシズクが入団した時期が不明等、謎が多いので断定はできません。

またヒソカは幻影旅団への入団を擬装していたわけですが、これは前4番と共謀した可能性も示唆しており、その場合は前4番が存命である事も予測されます。


 Q.  陰獣の(ふくろう)は回収した競売品を 旅団に奪われた後、どうなったのですか?

 A.  コミックス10巻 23ページ 旅団のアジトにて椅子に拘束され拷問された様子の人物が梟です。その後 クロロ VS ゼノ・シルバ戦で クロロが不思議で便利な大風呂敷(ファンファンクロス)を使用していたので、少なくともその時点までは存命のはずです。

旅団側にしてみれば お宝は回収できたし『不思議で便利な大風呂敷』は有用な能力なので、彼を生かしておいたほうが得策でしょう。 パクノダの『記憶弾(メモリーボム)』で記憶消去をしておけば、怨まれることも団員の情報が外部に漏れることなく隠蔽できるので完璧です。


 Q.  幻影旅団長・クロロがネオンに接触する際、彼女の顔写真を手にしていました。どこで手に入れたのですか?

 A.  情報源はシャルナークと同様 プロハンターサイトです。 そして先に述べたように『狩人の酒場(ハンターサイト)』は(ライセンス)を持った本人しか入れません。
第三者のプロに依頼するか 操作するか ハッキング等の「裏技」でも使っていない限り、クロロもプロハンターという事になります。


 Q.  クロロがネオンから奪った天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)で旅団員達を占う場面で フィンクスやフェイタンが自分の生年月日や血液型が解らないため占うことが出来ませんでした。
パクノダの記憶を読む能力(サイコメトリー)で彼らの記憶を調べれば良かったのではないのですか?

 A. 残念ながらそれはできません。 
パクノダの能力は相手の記憶=”当人が知っていること”を検索する能力であり、本人の知らない情報までは調べることは不可能です。
もし調べようとするのなら 同じサイコメトリータイプの能力者でもあり、後のG・I(グリードアイランド)編に出てくる賞金首(ブラックリスト)ハンター・ビノールトを連れて来るしかないでしょう。 彼の「切り裂き美容師(シザーハンズ)」でなら肉体情報を読み取り、生年月日や血液型を知る事ができるかも知れません。


 Q.  No.117 「9月4日O」 クラピカが団長クロロに律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)を刺しましたが 何故「除念禁止」のルールを付けなかったのですか?

 A. あの時 クラピカ側はクロロを 旅団側はゴンとキルアを人質に取り、お互い「仲間を無事に取り戻す」という状況下で動いています。
一見 クラピカ側が有利なのですが、あまり旅団側に対し不利な条件を提示すればパクノダが交渉を降りたり 態度を硬化させたり あるいは駆け引きで長引いたりする可能性も出てきます。 また除念禁止でクロロが一生涯 念能力を使えなくなれば『幻影旅団長』としての人質の価値が消失してしまうことも考慮しなければなりません。

人質交換交渉を穏便に 且つ早急に終わらせるための瀬戸際が あの二つの条件だったのでしょう。
(クラピカはクロロを捕縛している間 ずっと『絶対時間』 『束縛する中指の鎖』を発動させていなければならないので体力的な問題もあったのかと)


 Q.  No.119 「9月4日Q」 の最後でクロロが「東・・・・か」と発言していましたが、どういう意味ですか?

 A.  ネオンの『天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)』で占ってもらったときに ”待ち人は東に居る”という趣旨の予言をされていたためです。 その後 彼は東へと向かうことになります。


 ページトップへ ↑

グリードアイランド編


 Q.  グリードアイランドプレイ開始直後、キルアに「追跡(トレース)」の呪文(スペル)カードをかけたプレイヤーがいました。 彼は何の呪文(スペル)カードでスタート地点まで来たんですか?

 A.  「衝突(コリジョン)」、低確率で「左遷(レルゲイト)」です。


 Q.  幻影旅団がG・I(グリードアイランド)へ不当な方法で外部から侵入したとき、対峙したレイザーが「招かざる客は何年ぶりだろうな」と言ってました。
クロロが2〜3ヶ月前に入島していたはずなのにこの発言はおかしいのでは?

 A.  クロロが島に不法侵入したときには別のゲームマスターが島外に排除したのでしょう。


 Q.  ゲンスルーがニッケス組に仕掛けた「命の音(カウントダウン)」を作動させ、指定ポケットカードと引き換えに爆弾を解除してやると脅迫してきました。
なぜアベンガネは それが『一斉解除』ではなく『一斉爆破』だと見破ったのですか?

 A.  ゲンスルーが あの場でメンバーを殺さなかったのは、彼らがそれぞれ指定ポケットカードを所持していたからです。 
プレイヤーが死亡すればカードのデータが失われてしまいます。そのためゲンスルーは元メンバー達を殺さないというより殺せなかった訳ですが、そのカードが自分の物になった場合 彼らを生かしておく理由が無くなります。 仮に生かしておいても自身の能力の情報を流布されたり 以後のカード集めを妨害されたりするデメリットしかありません。

以前より「爆弾魔」としてプレイヤーを冷酷に殺害してきたゲンスルー(達)が 自分達を生かして解放する事は無いと、アベンガネは判断したのでしょう。


 Q.  ヒソカはどうやってグリードアイランドへ入ったんですか?

 A.  コミックス15巻No.149/遭遇 でジョイステーション前で佇むクロロが描写されています。 盗むか買うかして(グリードアイランド起動中の)ジョイステを手に入れ、そこから入ったのでしょう。

ゲームクリアが目的では無いので、例えセーブに必要なメモリーカード空きスロットが無かったとしても問題ありません。 (盗むにしろ買うにしろ、他者にとっては価値の無い『空きスロットが無いG・I起動中のジョイステ』を狙うのが一番 楽でしょう。)


 Q.  No.150 「始動」 ゴンが修行している横で キルアがビスケに対し「(武器は)結局これにした」といっている場面があります。
”これ”って何ですか?

 A.  のちのNo.178 「三つ巴の攻防H」の 対サブ戦で初披露する 『ヨーヨー』です。 彼は前回 ハンター試験からグリードアイランド内へ帰還しており、現実世界で用意したヨーヨーをゲーム内に持ってきました。
ちなみにキルアの実兄 ミルキ=ゾルディックの特別製だそうです。 これはキルアがククルーマウンテンの自宅へ帰宅したか 家族と何らかの接触を持ったかの伏線になっています。


 Q.  バッテラの古城にはグリードアイランド起動中のジョイステーションがたくさんありました。  プレイヤー達はゲームクリアの懸賞金500億より ジョイステを盗んで転売したほうが儲かるのでは?

 A.  それは出来ません。 なぜならあそこにあるのはグリードアイランドをプレイ中のジョイステであり、メモリーカードスロットに空きが無いものばかりだからです。

このゲームで真に価値があるのはG・Iのソフトそのものではなく、あくまでゲーム内の『三枚の指定ポケットカード』を現実に持ち帰り使用できる事にあります。 プレイするだけなら問題ありませんが、空きスロットが無ければゲームをセーブすることも『指定ポケットカード』を持ち帰ることもできません。
ゲームをプレイする最大目的を達成することができない為、盗んでもサザンピース・オークションのような高額では売れないでしょう。

さらに言えばバッテラ氏は社会的影響力も強い大富豪です。 その氏の所有物を盗むということは通常の犯罪以上に大変リスクが高く、警察だけでなく 賞金首(ブラックリスト)ハンターに追われることにもなるでしょう。


 Q.  対レイザーのドッジボール戦ですが、公式ルールとは多少 違うのでは?

 A. 公式では反則(ファール)となるはずの内・外野同士でのパス(ダブルパス) 顔面攻撃(ヘッドアタック) イリーガルキャッチも許可されていますので、公式のものとは若干 異なるようです。 (元々ドッジボールは競技(スポーツ)というより遊戯(ゲーム)として世間に浸透しており、地域ごとにルールに差異があるそうです。『公式ルール』が設定されたのも割と近年になります。)

作中のドッジボールは当たり判定には『クッション制』を採用している他、試合(ゲーム)として成立させるために『守備側の内野は自陣地内から出てはいけない』等 最低限のルールを踏襲している『グリードアイランド・ルール』で運用されているということで御理解下さい(念能力も在りますので)。

他にも『守備側の内野が捕球時 自陣地外に触れればアウトとなる(逆に言えば触れなければアウトとならない)』 『陣地の制空圏内に滞空しているボールは どちらかのプレイヤーが保持することで始めて支配権が発生する』などのルールが存在します。


クッション制・・・・・(ボール)が守備側選手に命中した後、球が床に落ちるか 攻撃側選手が捕球したときに始めてアウトになるルール。 つまり命中しても球が滞空中である限り 判定が出ることはない。


 Q. No.165 「対決G」でレイザー側が残り二人になった時 ゴンは念獣のナンバー2では無く レイザーを標的にしていました。 
復活権(バック)」を使わせないためにレイザーは最後にするはずだったのでは?

 A. 確かに当初はレイザーを最後にする計画だったのですが、前回のNo.164で激昂したゴンが「半端には勝たない」「完璧にアイツを負かしてやる!」と発言しています。
つまりレイザー自身に「復活権(バック)」を使わせた上での完全勝利をしたかったために、戦術的優先度を捨てたのです。


 Q.  ゲンスルー戦に備え ゴンとビスケが修行していましたが、ゴンがストップウォッチで時間を精確に計っていたのはなぜ?

 A.  ゴン vs ゲンスルー戦において、ゴンが何らかの原因により「ゲイン」の詠唱が出来なくなっても、カードをタイミングよくアイテム(ゲイン)化するための練習です。
カードは(バインダー)に入れずに「1分間」経つと自動的にカード状態が解除され、アイテムに戻ってしまいます。 
この性質を利用し、 「ガソリンの入った瓶」 「巨岩」が自動でカード化解除されるタイミングを憶える為に、1分を正確に計れる練習をしていました。


 Q.  ツェズゲラ vs ゲンスルーの呪文(スペル)カードでの逃走・追跡戦で、なぜお互いに「離脱(リーブ)」を使わなかったのですか?
離脱(リーブ)」を使い相手のフリーポケットをリセットすれば、戦いを有利にすることもできたのでは?

 A.  「城門(キャッスルゲート)」で防ぐことが出来るためです。  「離脱(リーブ)」は近距離通常呪文に分類され、他プレイヤーからの近距離通常呪文を一度だけ防ぐ「城門」で防御できます。
しかもカード化限度枚数が30枚の貴重な「離脱(リーブ)」に対し、「城門(キャッスルゲート)」は限度枚数200枚になっているため呪文の成功率も低く、その戦術は 相互に取らなかったのでしょう。


 Q.  「三つ巴の攻防」でゲンスルー組を分断するためビスケとキルアがそれぞれ「同行(アカンパニー)」を使いましたが、サブ・バラに対し有効に発動 しました。 
サブ・バラ共に「城門(キャッスルゲート)」を持っているはずなのにおかしいのでは?

 A.  バインダーを開いていなかったからです。
同行(アカンパニー)」は近距離通常呪文に分類され、「城門(キャッスルゲート)」で防ぐことは可能です。 しかし、攻撃あるいは通常呪文を防ぐには、(バインダー)を開いた状態で、かつ対応する防御呪文を所持している必要があります。
城門(キャッスルゲート)」はあらかじめ自身にかけておくタイプの呪文カードではなく、持ってはいても(バインダー)を出していなかったので、「同行(アカンパニー)」が発動しました。


 Q.  ゲンスルーの「一握りの火薬(リトルフラワー)」は変化系能力ではないのですか? 
考察では放出系扱いになっていますが、仮に「一握りの火薬」が一種の念弾だとしても火花が起きたりガソリンに引火するのは不自然 だと思います。

 A.  念弾はエネルギー弾でもあるため、可燃物に対しては引火する可能性もあると推察しています(オーラを熱エネルギーに変化させる能力を付加しているのか、元々そういった性質を持っているかは断定できませんが)。
現に幻影旅団がグリードアイランド侵入時に使ったクルーザーはレイザーの念弾で誘爆・破壊されていますし、後の(キメラアント)編に出てくるプロヴーダの念弾も 壁の着弾箇所が焼け焦げました。


 Q.  なぜキルアの頭部に刺さっていた針は「大天使の息吹」で治療されなかった?

 A.  「大天使の息吹」はあくまで怪我や病気を治す呪文カードです。針に込められた念をはずす、除念することまではできない為です。


 Q.  バッテラ氏は恋人を助けるためにG・I攻略にハンターを大勢雇っていましたが、そんな回りくどいことをせず、治療できる念能力者を 直接 探したほうがよかったのでは?

 A.  おそらく医療系念能力者も平行して探していたのでしょう。 しかし植物状態から回復させるほどの能力者を見つけることが出来なかったために、ゲームクリアに望みを託していたと思われます。
ちなみにバッテラ氏が欲しかった指定ポケットカードは No.17「大天使の息吹」と No.65「魔女の若返り薬」です。


 Q.  アベンガネによりクロロの除念は成功したのでしょうか?
そしてその後、アベンガネの能力はクロロに盗まれてしまったのでしょうか?

 A.  コミックス20巻 no.201の扉絵にクロロの元にアベンガネを連れて着たヒソカがいますので、除念は完了したと見るべきでしょう (金銭面での折り合いが付いていない可能性も微小ながらありますが)。

次にですがクロロの「盗賊の極意(スキルハンター)」でアベンガネの「除念能力」を盗んだ可能性は低いかと思われます。 除念は他者にかけられた念を「祓う」というより「術者へと移す」要素を孕んでおり、そんな能力をクロロが盗むだろうか?ということと、 クロロの除念念獣に取り憑かれている状態のアベンガネから盗めるのか?という疑問が浮上します。

さらに盗めたとしても たとえばクロロ自身が吸収した除念能力を使い、第三者を除念したとします。しかし『盗賊の極意』は盗んだ能力 をひとつずつでしか使えないため、念獣に憑かれている(除念念獣を発動させている)限り『盗賊の極意』で他能力を使えなくなるという リスクが発生します。  そしてその状態で『盗賊の極意』を解除=本を閉じることができるのか? 本を閉じたら念獣はどうなるのかも謎だからです(盗んだ除念念獣を発動させておくには原則として”本”を開いていなければならない)。


 ページトップへ ↑

NGL・東ゴルトー キメラアント編


 Q.  なぜキルアの頭部に刺さっていた針はNGL検問所で引っ掛らなかった?

 A.  NGL検問所の役目と目的は、自然界に存在しない機械類や金属・化学製品を国内に持ち込ませないことにあります。
その検問に引っ掛らなかったのは、針の素材が石などの鉱物、あるいは木材や動物の骨などの自然物だったためと思われます。


 Q.  ネテロ・ノヴ・モラウ組による蟻部隊の殲滅戦についてですが モラウの紫煙拳(ディープパープル)で森を煙で覆い部隊を分断、4次元マンション(ハイド&シーク)内の ネテロへと転送する場面で、どういう方法でノヴは蟻たちを転送したのですか?  
離れた場所にいる(キメラアント)を 任意に空間移動させること ができるのですか??

 A.  ノヴの4次元マンションには離れたところにある物を転送することは本来できません。 ではどうやったのか?

方法は 4次元マンションの『入口』となる念陣を 森林内の数十箇所にあらかじめ設置しておきます。 そしてその入り口=(トラップ)の上に 蟻が来るよう、モラウの紫煙拳(ディープパープル)で森林内の煙の濃密度を調節し誘導。 そして入り口を踏んだ瞬間に開放し、蟻をマンションへと転送したのです。


 Q.  なぜネテロはノヴの四次元マンション(ハイドアンドシーク)内で携帯電話が使用できた?

 A.  蟻(キメラアント)捕獲用とは別に、四次元マンションの「入口」を携帯電話の通信用に一ヶ所開けておいたためです。


 Q.  No 245の モラウ vs ヂートゥ戦で 攻撃を受けたモラウが ヂートゥの念空間(ネンくうかん)に飛ばされてしまいました。 モラウが当初 そこが念空間だと解らなかったのはなぜですか?

 A.  標的を別の場所へ転送する能力は大別して2つあります。
一つが 実在する現実世界の草原地帯まで転移させる放出系空間移動。  もう一つが 念空間内に草原を作り そこへ対象者を転移させる具現化系空間移動。

一見するだけではどちらか判別は難しいですが 草原の末端に”壁”という境界があることを確認できたことで、そこが限定的に展開さ れている空間=念空間だと判明しました。


 Q.  モラウ vs レオル戦で モラウの煙が水上で浮いた原理は?

 A.  風船と同じ理屈です。風船にあたる外郭部分を「煙」で固定し、中の空洞部分に空気を入れれば浮くようになります。


 Q.  討伐軍の宮殿突入時、なぜキルアはゼノの龍星群(ドラゴンダイブ)を知っていたのですか? 念に目覚めてから一度も家に帰っていないはずでは?

 A.  キルアがハンター試験再受験をし、その合格後 グリードアイランド・リプレイ前に、実家にミルキ製(?)ヨーヨーの受け渡し時に ゼノから見せてもらったという説が有力です。

No.264 「突入C」でネテロとネフェルピトーとが相対した時、場面が切り替わり、ゼノがネテロについて語る場面があります。その時 共に会食しているのが キルアであり(姿は描かれていませんが)、その食事の前後に見せてもらったのでしょう。
ただしそこがゾルディック家であるという確証まではありません。 @背景のインテリア(料理店の内装?) A他の家族や執事が誰もいない 等から別の場所である可能性も高いです。    (キルアが天空闘技場で念能力修得後、帰宅あるいはゼノと接触できるのは、このタイミングでしかありえないのも根拠です)


 Q.  イカルゴが宮殿内のエレベーター前での会話の中で ハギャの改名をしらなかったために師団長ウェルフィンとブロヴーダに疑念を抱かれることになりました。
そもそも この「改名」という行為にはなにか意味があったのですか?

 A.  蟻(キメラアント)の名前の改名は「前世の記憶の獲得」を意味します。
彼らの殆どが「元人間」であり、前世の記憶の大部分を失った上で「蟻」として生まれ変わりました。 しかしその後、人間だった頃の記憶 を取り戻した者たちがおり、彼らは前世=人だったときに使っていた名前を再度 使うようになったのです。 

そしてこれは「(あり)」からの造反、反逆を意味することともなります。
作中 改名した者たちは 「ジェイル→メレオロン」 「ハギャ→レオル」 「ヒリン→ヒナ」 「ウェルフィン→ザイカハル」。


 Q.  シャウアプフの「蝿の王(ベルゼブブ)」。 細胞単位で身体を分裂できるなんて、念能力として逸脱しすぎているのでは?

 A.  「蝿の王(ベルゼブブ)」は念能力ではなく、(キメラアント)としての特性です。
蟻たちはそれぞれ、元になった前世代の生物の特徴が色濃く出ます。シャウアプフの場合は元がクラゲや粘菌といった群体生物の特徴を受け継いでおり、それを能力として使用しているのです。
念能力では無いためナックルの「天上不知唯我独損(ハコワレ)」などで「(ゼツ)」状態にされても、この能力は使用不可になったりもしません。


 Q.  モラウvsシャウアプフ戦で モラウのキセルがプフに奪われてしまいましたが、なぜキセルを破壊せず 川に破棄したのですか?

 A.  シャウアプフはパワータイプでは無く、『(テン)』で強化されたキセルを壊せるだけの力がなかったためと思われます。


 Q.  ネテロvsメルエム戦において ネテロの百式観音の猛攻をメルエムは受け続けていました。
オーラを取り込む「能力吸収」は特質系能力のためメルエムは特質系能力者だと推察されますが、その防御力はどう見ても強化系。 矛盾しているのでは?

 A.  メルエムと護衛軍が東ゴルトー共和国の宮殿に侵入した際、警備に当たっていた念能力を持つ軍人数人と交戦、後に捕食する 場面がありました。
その軍人が強化系、もしくは念能力が「防御力強化」だったとすれば、例えメルエムが特質系能力者だったとしても その強化系能力を吸収し「強化系の防御力」を発揮することが可能となります。


 Q.  ネテロはなぜ最初から「貧者の薔薇(ミニチュアローズ)」を使わなかったのですか?

 A.  宮殿で使えば王・護衛軍もろとも殺害することはできますが、討伐軍や”選別”のために宮殿前に集まった人民をも巻き込んでしまうからです。 そして何より、ネテロ自身が(メルエム)と戦いたかったためです。


 Q. コムギの治療を終えたピトーに ゴンが首都(ペイジン)へ向かうよう要求する場面なのですが、カイトが幽閉されているアジトの場所はペイジンではないはず・・・・・この発言はおかしいのでは?

 A. 隠れ家(アジト)が最初に出てくるのがコミックス21巻「No.222 再会B」です。
時期的にはナックルとシュートがNGL自治国に潜入しカイトを救出した数日後になります。 東ゴルトーへ向かう以前であり ゴンとキルアは直前までNGLの東隣「ロカリオ共和国」のドーリ市に宿泊しており、アジトの場所もその周辺にあるようです。

つまりアジトの場所はペイジンではありませんし、かといって あの短時間で宮殿からNGLの国境近くまで行くのは不可能ということになるので、一見 ゴンの発言は間違っているように(冨樫先生のミスに)思えます。

しかし この矛盾点を解決する手段があります。 ノヴの『4次元マンション(ハイド&シーク)』です。
4次元マンション(ハイド&シーク)への入口を宮殿に近いペイジンに設置し 出口をアジト近辺にしておけば、あの長距離を一瞬で移動できます。
これならゴンの「(アジトへの入口のある)ペイジンへ向かう」発言にも矛盾しません。


 Q.  「貧者の薔薇(ミニチュアローズ)」の毒に感染した王に接触されたナックルやメレオロンは感染しなかったのですか?

 A.  薔薇の毒に感染するのには 被毒者の身体が毒を放出し始めてから一定時間以上過ごすか接触する必要があるようです。 そのせいか彼らは感染せずに済みました。


 Q.  討伐軍は「貧者の薔薇(ミニチュアローズ)」の事を知らなかったのですか?

 A. パームやイカルゴが知らなかったことを見ると末端には伝えられていなかったようです。 おそらく蟻側に捕まった時の情報漏れを懸念したのでしょう(ノヴは知っていたようなフシがありますが)。
後になってパームが貧者の薔薇(ミニチュアローズ)の使用に気づいたのは淋しい深海魚(ウインクブルー)でプフを覗き 爆心地にいる王とユピー、死亡しているユピー、そして吐血するプフを続けて確認し、そこから薔薇の使用と彼らの感染を推察したのでしょう。


 ページトップへ ↑

ハンター協会 会長総選挙編


 Q.  ヒソカと団長の決着は着いたのですか?

 A. ヒソカとイルミの会話等を総合すると 除念の交換条件として約束されていた”一対一の決闘”は反故にされたようです。
除念後クロロはヒソカとは戦わず姿を晦ましたので それをヒソカが追跡していたようですが、結局捕まえることは叶わなかったようです。


 Q.  アルカ=ゾルディックの性別はどっちですか? 男?女?

 A.  不明です。
キルアは”女”=妹扱いしているようですが、その他の兄弟や執事達からは”男”扱いされており、理由についても諸説あります。

 ・実際の性別が「男」にも関わらず キルアが(アルカ本人の意思も含めて)妹扱いしている
 ・実際の性別が「女」にも関わらず なんらかの理由(暗殺者として 男として育てる家風等)で男として扱っている

現時点ではどちらとも断定できません。 ついでに言いますとカルトの性別もどちらか解りません。 
他にも”アルカ自身は女だが 別人格のナニカは男”という説もありますが、これは別人格(ナニカ)の確認前から執事のミツバがアルカを『坊ちゃん』と呼んでいたので矛盾することになります。


 Q.  ジンを殴りつけたレオリオの念能力、あれはどんな能力なんですか?

 A.  詳細不明です。 作中でも初めて見るタイプの念能力になります。
(こぶし)そのものを空間移動させているわけではなく、術者が起こした”衝撃波”を遠隔でも同様に解放しているようです。 キルアは放出系能力だと推察していますが・・・・


 Q.  ツボネの念能力、あれって術者自身がバイクに変身してるんですか?

 A.  正確には具現化した物質で術者自身をコーティング=具現化物体を”着て”いるのです。
ツボネの身体そのものが変形しているわけではありません。


 Q.  ツボネを盗視していたという キルアの母親キキョウ=ゾルディックの能力は何?

 A. パームの「淋しい深海魚(ウインクブルー)」と同じ 遠隔地を見通す千里眼タイプの念能力です。
ツボネの付けている「丸眼鏡(スコープ)」を通して”千里眼”で覗きイルミに伝えていたようなので 物体を媒体にした操作系寄りの遠隔視能力(リモートヴューイング)ということになります。
この物体操作型の千里眼は本来 監視カメラのように特定場所に設置するタイプなので、繰り返し移動し続ける標的を追跡するのには向きません (衛星蜻蛉(サテライトンボ)のように移動できない)。
そこで標的(キルア)を追跡することになるであろうツボネに事前に仕掛けておいたのでしょう。


 Q.  飛行船で病院に向かうキルアを イルミはどうやって先回りしたんですか?

 A. パラスタ空港では完全に出遅れていたイルミとヒソカが病院のあるスワルダニシティーへ先回り出来た理由については作中では言及されませんでした。
またイルミ・ヒソカ達は現地で他のハンター集団と交戦していたことからも キルア到着の数十分前には既に着いていただろうことが窺い知れます。

理由として考えられ 最も可能性が高い方法が瞬間移動能力(テレポート)でしょう。
物理的距離を跳躍する空間転移能力(テレポート)があれば目的地まで一瞬で移動することができます。 

つまり この追跡戦に登場はしていない”第三の念能力者”が介在していたことを示唆することになります。


 ページトップへ ↑

プロハンター編


 Q.  プロハンターとアマチュアハンターの違いは何ですか?

 A.  ハンター免許証(ライセンス)を持っているのがプロハンター、持っていないのがアマチュアハンターです。
ライセンスを持つプロは毎年一度 ハンター協会主催の『ハンター資格試験』を突破した強者達であり、高い能力に加え、協会に所属することで様々な恩恵を受けることもできるので、名実ともにアマチュアのそれを凌駕します。


 Q.  プロハンターは全員 『念』を使えるのですか?

 A.  プロハンター全員が念能力者です。 ハンター試験合格者は その後、『裏ハンター試験』と呼ばれる念能力のための修行を受けることになります。 
そこで念能力を習得し、 初めて本当の意味での「ハンター」となるのです。 ちなみに資格受験前から念法を会得している者には裏ハンター試験は免除されるようです。


 Q.  プロハンターは世界で何人いるんですか?

 A.  約600人です。 この情報はコミックス8巻「No 70 ヨークシンへ」が初出です(たぶん)。 正確な数字が出るのはさらに後になります。


 Q.  ハンター試験が年に一回しか行われないのに プロハンターの人数が600人以上いるのは多すぎるのでは?

 A.  ハンター資格には年齢制限などは無く、一度取得してしまえば生涯に渉って資格を喪失・剥奪されることはないようです。 例え(ライセンス)の紛失・盗難にあっても、ハンターとして活動をしていなくても、その人は(名目上は)一生 ハンターなのです。

年齢も様々で 10代のハンターもいれば、60〜70代以上の高齢のハンターもいます。
言い換えれば10〜20代で合格した者達が、50年後 60〜70代になってもハンターであるということでもあります。
仮に過去50年 毎年 平均で10人強の合格者が出ていれば、600人という数字もなんら不思議ではありません。 また実際には死亡・行方不明者なども出ることも考えれば 合格者の平均はもっと多いのかもしれません。 

作中で試験合格者の人数が判明しているのが 第287期のゴン他7名、第288期のキルア1名、そして第267期のジン1名のみ。  しかも これらの年度は殆どが新人(ルーキー)、あるいは前年度は新人だった再受験者(リピーター)で占められています。
上記の年度はあくまで「異例」で、例年ではもっと再々受験合格者(ベテラン)の割合や人数などもより多かった事が推察できます。
そしてこれは一部の突出した新人(ルーキー)達が他の受験者を”潰して”しまっている可能性も示唆しています


 Q.  第287期ハンター試験・最終試験前にネテロが残った受験生の人数を評して「豊作」と言っていました。 
9人しか残らなかったのに 豊作なんですか?

 A.  あれは『残った受験生の人数』ではなく、『残った新人(ルーキー)の人数』のことを指しています。
ハンター試験は過酷なため、毎年合格者は出るものの、その殆どが過去に受験・失格となった『再受験者(リピーター)』で占められています。 初受験者(ルーキー)が合格できる確率は 「3年に1人」とも言われてるそうです。
最終試験に残った9名の内 6名が「新人(ルーキー)」であったので ネテロは感嘆したのでしょう。 そして結果としては、 5名の新人(ルーキー)を含めた計7名が第287期においてハンター資格を取得しました。


 Q.  ハンター(ライセンス)は本人以外に使用することが出来ないとありますが、どうやって確認しているのですか?
対面ならまだしも サイトにアクセスしているのが本人なのか他人なのかを判別している方法は?

 A.  明言されているのは サイトの場合「(ライセンス)ナンバーの入力」のみです。
他に考えられるのは 「生体認証コード」 「暗証番号」 「紛失・盗難届けの有無」 あるいはハッカーハンターが(念能力を使って)確認 しているのかもしれません。
ひょっとしたら(ライセンス)管理専門のハンターが存在し、すべての証に念を込め、本人以外には使用できないよう細工を施している可能性も あります。


 Q.  ハンターライセンスは持っているだけでも便利だし、超高額で売却することもできるのに なぜ皆 試験を受けないのですか?
天空闘技場の200階クラスの闘士やグリードアイランドに来ていたアマチュアハンター達は念能力を持っているのだから、ハンター試験 でライセンスを取得したほうが断然 得なのに・・・・・・・どうしてですか?

 A.  ハンター資格に興味が無い、協会に所属したくない等、理由はいくつかあります。
ですが一番の理由は
『ハンター試験に合格できる実力がないから』です。

たしかに念能力を持っていれば、試験も断然 有利に進める可能性が非常に高いことは間違いないでしょう。 しかしハンター試験は毎年 その試験を請け負う「試験官」が変わり、その試験内容も変わるのです。 
綿密な事前対策など取り様も無 く ましてや自分の念能力が試験内容に対し有用に使えるとも限りません。
(ヒソカの伸縮自在の愛(バンジーガム)やギタラクルの針は確かに強力な能力ですが、各試験で有効に使えたかは甚だ疑問)

また同じ受験生の中に強力あるいは凶悪な能力者がいる可能性も高く、敵対すれば怪我を負ったり、最悪 命を落とす事もあります。 受験するだけでも危険性が高く、合格できる保証も無い。 そういったリスクとリターンを吟味した結果、彼らは受験しないことを選択したのかもしれませんね。


 Q.  プロハンターたちはお互いに面識はないのですか?

 A.  プロ資格を持つハンターは600人以上いるので、さすがに全員が全員を知っているわけではないようです。
ハンターごとに狩り(ハント)の分野や活動場所が違いますし、仕事で一緒になったり個人的な交遊でもないとお互いに知り合う機会も必要もないのでしょう。 名前は有名でも 顔まで不特定多数の人間に知られているのはメディア等に露出するタイプの者に限られるようです。

ハンターサイトでは プロハンターの個人情報も一部取引されているようですが、確実に調べることが可能なのはハンターの名前 ぐらいまでで、ジン=フリークスのように極秘会員に登録することで情報を意図的に非公開にしている者もいます。
(ちなみにNo096 「9月3日K」 でハンターサイトにプロハンター・バショウとリンセンの情報が一部掲載されましたが それに対しクラピカとセンリツが載らなかったのは単なる偶然なのか、それともサイト側の意図かなんらかの”サービス”があったのかは不明です)


 Q. ハンター十か条 其乃四で「ハンターたる者 同胞のハンターを標的にしてはいけない」とありますが、コミックス第五巻「No.036 光と闇」でイルミが「ハンター試験合格後 ゴン達を殺しても問題ないか」との問いに ネテロ会長が「ルール上は問題ない」と答えていたのはおかしいのでは?

 A. イルミやネテロの言ったのは あくまで”ハンター最終試験のルール”についてです。 合格前にゴン達を殺せば「対戦者を殺してはならない」のルール違反となり ハンター試験失格となりますが、合格後であればイルミが何をしようが彼のハンター資格は取り消されることはないという趣旨の発言になります。

勿論 合格後 ゴン達を殺せば『十か条・其乃四』に抵触することになり、『甚だ悪質な犯罪行為に及んだ者』として賞金首(ブラックリスト)ハンターを始めとした他のハンターに追われることになるでしょう。 しかしその場合でもハンター資格を失効されることはないのです(十か条・其乃三)。


 ページトップへ ↑

念能力考察編


 Q.  一般人は『(ネン)』について知っているのですか?

 A.  一切 知られていません。
『念』について知っているのは念能力者、プロハンター、心源流の門下生、あるいはそれらに近しい一部の限られた人間達のみです。
オーラを見ることもできなければ念に関しての知識も全く在りません。 例え『念』が起こす「超常現象」について部外者が聴いたとしても 心源流のように『(ネン)』で煙に巻かれたり教えてはくれないようです。


 Q.  具現化した物体を「(ギョウ)」で見抜ける?

 A.  できません。
「凝」はあくまで『()る』だけなので、その真贋を看破することができるのは「外観」の再現力に不備があるか、あるいは「(イン)」で不可視化 している具現化体のみです(実在する物体は不可視化できないため)。

「視る」だけでは解らなくとも 触れて触感を確認することで能力を見抜くことも可能ですが、再現力の高いものになるとオリジナルとの 違いがほぼありませんので、その判断がますます難しいものとなります。
現に「神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)」で複製された『緋の眼』を クラピカは自分で持ち帰ったにも関わらず偽物だと見抜けませんでした。


 Q.  クロロの「盗賊の極意(スキルハンター)」でクラピカの「絶対時間(エンペラータイム)」は盗める?

 A.  解りません。  が、盗めたとしても発動は出来ないでしょう。
絶対時間(エンペラータイム)」の能力発動には、クラピカの持つクルタ族の特殊体質でもある『「緋の眼」の緋色化』が必要です。 例え盗めたとしても「緋の眼」を持たないクロロには能力の発動が出来ません。
能力吸収」の項でも述べていますが、このように能力発動に個人の「特異体質」を組み込んでいる術者も少なからずいる為、盗むことが出来ても有用に扱うどころか 発動そのものが困難となることも多いようです。

さらに言えば「絶対時間(エンペラータイム)」は同時使用する能力の威力・精度を強化する増幅能力(ブーストアビリティ)です。 盗んだ能力を一つずつでしか使用できない「盗賊の極意(スキルハンター)」では 「絶対時間」を他能力と同時使用することが出来ません
(クロロは「絶対 時間(エンペラータイム)」を発動させたまま、他の能力を使うことができない)

盗賊の極意(スキルハンター)」にとって「絶対時間(エンペラータイム)」は無意味・無価値な能力であり、クロロは盗もうとすら思わないでしょう。


 Q.  クラピカの『絶対時間(エンペラータイム)』は”緋の眼”になると発動するようですが、ということは緋の眼を持つクルタ族は全員 『絶対時間』を使える のですか?

 A.  おそらく使えません。
絶対時間(エンペラータイム)』はあくまでクラピカ個人のみの能力であり、その発動に”緋の眼”を組み込んでいるに過ぎません。
クラピカ自身は具現化系であり、緋の眼の発動とともに特質系へと変化し、『絶対時間』も発動します。 クルタ族全員が具現化系、あるいは特質系であったわけでもなく、一族全員が同じ系統、同じ能力を持っていた可能性は低いでしょう。


 Q.  幻影旅団で念能力が不明なのはノブナガだけですが、いったいどんな能力なのでしょうか?

 A.  これからの新展開で明かされることを期待しましょう。(彼の出番があると良いのですが・・・・・・・) ですが 今現在 判明している情報からある程度推察することが出来ます。

@刀を使う。旅団の中での役目は”特攻”→戦闘型。 攻撃型か その補助型。    
A一対一(タイマン)専門→集団戦には不向き。つまり能力の効果が局所的か、あるいは単発式で連続発動が苦手。
Bノブナガの『円』は最大半径4m→射程・効果範囲ともに短く狭い。接近戦型。
C旅団・腕相撲ランキングで第9位→パワーが低い→力があまり必要ない能力?刀を使うため「破壊力」ではなく「切断力」重視のため? 
D能力の代わりがきく→特質系のパクノダや具現化系のシズク達の能力と違い希少性が低い。


 Q.  ウヴォーギンの超破壊拳(ビッグバンインパクト)、ゴンのジャジャン拳  要は”(ギョウ)”や”(コウ)”のことですよね?
では別にパンチでなく キックや頭突きなどでも その威力は大して変わらないのでは??

 A.  超破壊拳(ビッグバンインパクト) ジャジャン拳グー 等は強化系能力の”必殺技”に当たります。
ですので顕在オーラ量(AOP)の最大値に補正がかかり 通常の上限より強いオーラを纏うことができるため、”(コウ)”よりも遥に高い威力になります。
また必殺技ですので 規定の(かた)があり、それ以外の身体部位にオーラを集めて発動することは不可です。


 Q.  レイザーの『14人の悪魔』 ネテロの『百式観音』 ゴレイヌの『黒い賢人・白の賢人(ブラックゴレイヌ ホワイトゴレイヌ)』、これらは具現化してるのですか?
実際に具現化=実体化しているかどうかの判断基準がわかりません・・・・・・・・

 A.  念能力を持たない一般人がいれば その判別は容易なのですが、登場人物のほとんどが念能力者であるために中々難しいです。
ですが判別する方法はあります。 そのひとつが「呼び方」です。

念能力で作り出した念獣や物体に対し、「人型」 「魚型」 「動物型」など「〜型」 「〜状」と
曖昧な呼称をしていれば具現化していない
「大猿(ゴリラ)」 「ダツ」 「観音像」 「鎖」 「蜻蛉」など
実在する生物・物体の「固有名詞」で呼称していれば具現化している

これは具現化系能力が実在する物を明確に思念力(イメージ)で再現しているかどうかにも関係しています。 
よって『百式観音』 『賢人』は具現化しており、『14人の悪魔』は具現化していません (顔面に数字が書いてある あのような”悪魔”という 生物は存在しませんので。 ちなみに実在しない空想上の生物などを具現化すれば、それが念能力によるものだと簡単にバレてしまいます)。     (詳細は具現化系能力の項へ)


 Q.  ゾルディック家・末弟のカルトが既に念能力を持っていたのに 兄弟の中で最も期待されているキルアが念について何も知らされていなかったのはおかしいのでは?

 A.  理由はいくつかありますが、最大の理由はキルアの念能力「電気変化」にあります。

『オーラを電気に変換する能力』は理論上可能であっても、能力の体得・修行に数年を必要とします(ツェズゲラ・ビスケ談)。
幼少時に その才能を見抜かれていたキルアは、あらかじめ『電気変化』の念能力を身に着けるための訓練をゼノやシルバによって綿密に計画されていたのでしょう。 
電撃を浴び続けていたのも 耐拷問用の訓練という以上に電気変化能力の獲得のための修行だったからに他なりません。  そのため 念能力「電気変化」に必要なキルアの『器』が十二分に整うまで、彼に念能力の存在を秘匿したのだと思います。
キルア6才時に「天空闘技場200階まで行って帰って来い」と言ったのも、念能力を覚えるのは時期尚早と判断したためです。

※この仮説に沿って言えばキルアの念能力は自発的に獲得した物ではなく、すべてゾルディック家の『計画通り』ということになります


 ページトップへ ↑








SIDE MENU

トップページ
このサイトについて
サイトマップ
念能力用語
Q&A

六性図

強化系
変化系
放出系
具現化系
操作系
特質系

能力一覧

 ・ア行
 ・カ行
 ・サ行
 ・タ行
 ・ナ行
 ・ハ行
 ・マ行
 ・ヤ行
 ・ラ行
 ・ワ行

能力の修得

修得率と威力・精度
オーラの数値化
Lv(レベル)の概念
容量(メモリ)の概念

CONTACT

メールフォーム

ACCESS COUNTER



NEW RELEASE









幽遊白書 ラバーマスコット vol.1 結束!浦飯チーム編 BOX
幽遊白書ラバーマスコット
浦飯チーム編 BOX

幽遊白書 ラバーマスコット vol.2 激闘!暗黒武術会編 BOX
幽遊白書ラバーマスコット
激闘!暗黒武術会編 BOX

とある科学の超電磁砲 S ねんどろいど 御坂美琴 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
とある科学の超電磁砲S
ねんどろいど 御坂美琴

ソードアート・オンライン リーファ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ソードアート・オンライン
リーファ

figma シュタインズ・ゲート 岡部倫太郎 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma シュタインズ・ゲート
岡部倫太郎

ビビッドレッド・オペレーション ねんどろいど 一色あかね (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ビビッドレッドオペレーション
ねんどろいど 一色あかね


ストライクウィッチーズ
ペリーヌ・クロステルマン

ファイアーエムブレム 覚醒 サーリャ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
ファイアーエムブレム 覚醒
サーリャ


ソードアート・オンライン
桐ヶ谷直葉

閃乱カグラ 斑鳩 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
閃乱カグラ
斑鳩

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ トトリ 19歳ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ トトリ 19歳ver.

METAL GEAR SOLID2 SONS OF LIBERTY プレイアーツ改 雷電
METAL GEAR SOLID2
プレイアーツ改 雷電

METAL GEAR SOLID プレイアーツ改 リキッド・スネーク
METAL GEAR SOLID
リキッド・スネーク

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN プレイアーツ改 ?KAI- ヴィンセント・ヴァレンタイン
FFVII AC プレイアーツ改
ヴィンセント・ヴァレンタイン


Fate/hollow ataraxia
セイバーオルタ 水着Ver.

ストライクウィッチーズ2 ねんどろいど 宮藤芳佳 震電ver.
SW2 ねんどろいど
宮藤芳佳 震電ver.

ゼルダの伝説 スカイウォードソード figmaリンク (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ゼルダの伝説
figma リンク

figma METROID Other M  サムス・アラン(ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
figma METROID Other M
サムス・アラン

マブラヴ オルタネイティヴ 御剣冥夜 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
マブラヴ オルタネイティヴ 御剣冥夜


すーぱーそに子
ソニコミパッケージver



サーニャ・V・リトヴャク
ロケットブースターVer.

超合金 アーチャー
超合金 アーチャー

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 31.プロシュート&ザ・グレイトフル・デッド <原型・彩色監修/荒木飛呂彦>
S・Lジョジョの奇妙な冒険
プロシュート&ザ・グレイトフル・デッド


PICK UP


HUNTER×HUNTER 1: No.1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
HUNTER×HUNTER
No.1 (JC DIGITAL)

figma HUNTER×HUNTER キルア=ゾルディック (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma HUNTER×HUNTER
キルア=ゾルディック

figma HUNTER×HUNTER ゴン=フリークス (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma HUNTER×HUNTER
ゴン=フリークス

HUNTER×HUNTER DXFフィギュアvol.4 全2種セット
HUNTER×HUNTER DXFフィギュアvol.4 全2種セット

HUNTER×HUNTER DXFフィギュアvol.3 全2種セット
HUNTER×HUNTER DXFフィギュアvol.3 全2種セット

G・E・Mシリーズ HUNTER×HUNTER ゴン=フリークス
HUNTER×HUNTER
ゴン=フリークス

G・E・Mシリーズ HUNTER×HUNTER ヒソカ
HUNTER×HUNTER
ヒソカ

グルマンディーズ ハンター×ハンターキャラクタージャケット iPhone4/4S共用 HH-01AH×H キャラクタージャケット iPhone4/4S共用

ミラクルバトルカードダス HUNTER×HUNTER 「幻影旅団」 ブースターパック [HH03] (BOX)
ミラクルバトルカードダス HUNTER×HUNTER 「幻影旅団」 ブースターパック

HUNTER×HUNTER カレンダー2013年
HUNTER×HUNTER カレンダー2013年

ハンター×ハンター プチコレハンターII 10個入 BOX (食玩)
ハンター×ハンター プチコレハンターII 10個入 BOX (食玩)

HUNTER×HUNTER 500ラージピース 緋の目×対決×幻影旅団 500-L143
HUNTER×HUNTER 500ラージピース 緋の目×対決×幻影旅団 500-L143

幽☆遊☆白書 ARTFX J 浦飯幽助 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
幽☆遊☆白書 ARTFX J 浦飯幽助

幽☆遊☆白書 蔵馬 ARTFX J 蔵馬 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
幽☆遊☆白書 蔵馬 ARTFX J 蔵馬

幽☆遊☆白書 ARTFX J 飛影 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
幽☆遊☆白書 ARTFX J 飛影

HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 5
HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 5

幽・遊・白書全12巻セット
幽・遊・白書全12巻セット

幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX I
幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX I

【BD】幽遊白書 シーズン1(1話-28話収録) 北米版(ブルーレイ)(PS3再生、日本語音声OK)
  幽遊白書 シーズン1 北米版(ブルーレイ)

レベルE(上)  集英社文庫
レベルE(上)  集英社文庫

レベルE (下) 集英社文庫
レベルE (下) 集英社文庫